セカンドライフキラーとなるか?SONYが展開する『PlayStation Home』

SPONSORED LINK


p4MG70SRVE.jpg
これは楽しみです。
この度SONYの「PlayStation Home」の概要が明らかになりました。「PlayStation Home」とは、PlayStationを活用したバーチャルコミュニティサービスです。セカンドライフのようにアバターを操ることができます。
詳細は下記からどうぞ。


「PlayStation Home」では、アバターは自分の部屋を持つことができ、自由に内装を楽しむことができます。セカンドライフでは土地は購入しなければなりませんでしたが、最初から部屋があると助かりますね。
また、動画や音楽、画像などを友人と共有できる機能もあるそうです。YouTubeやMySpaceなどのサイトが好きな人には嬉しい機能ですね。
しかし、「PlayStation Home」の魅力はそれだけにとどまりません。なんとPlayStationのゲームと連動しているのです。たとえばこの世界の友人をPlayStationのネットワークゲームに直接招待することもできます。この「PlayStation Home」を中心にしてPlayStationのゲームをもっと楽しむことができるようになるのではないでしょうか。
ベータ版は4月に始まり、正式版は秋に配布が開始される予定です。また無料でダウンロードできる予定ですよ。
下記の動画もご覧ください。

↑ 楽しそうですね。配布開始が待ち遠しいです。
「PlayStation Home」のニュースについて、もっと詳細を知りたいという方は下記サイトなどをご覧ください。
» PlayStation Home revealed (via Engadget)
» PlayStation Home, the free virtual world of PlayStation 3 (via Joystiq)
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.