どのフォルダを消せばいい?のときに便利な『SizeExplorer』

SPONSORED LINK


exp0.gif
「ハードディスクがいっぱいだから、サイズの大きいフォルダを削除しよう・・・」
そのような時に便利なツールのご紹介。この「SizeExplorer」を使えば、エクスプローラ上でフォルダのサイズを表示してくれます。大きい順に並べ替えもできますよ。
» SizeExplorer
下記に使い方をご紹介。


exp7.gif
↑ 普段、フォルダの表示はこのようなものです。これから「SizeExplorer」を導入します。
まずはインストール。その後、フォルダを開きます(どのフォルダでも結構です)。
exp6.gif
↑ 「詳細表示の設定」を開きます。
exp5.gif
↑ 「SizeExolorer」にチェック。
folb.gif
↑ 「ツール」→「フォルダ オプション」を選択。
exp3.gif
↑ 「表示」から「すべてのフォルダに適用」をクリック。
exp1.jpg
↑ 「SizeExplorer」の項目が表われました。これで各フォルダの容量が一覧できますね。
ノートパソコンなど、容量がシビアな場合にちょっと便利ですね(このツールを導入すると容量が減るとかそういうつっこみはまぁ、ありつつ・・・)。ダウンロードは下記からどうぞ!
» SizeExplorer

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. SizeExplorer

    ■SizeExplorer
    とは?
     エクスプローラでフォルダーのサイズを表示するツール。
     フォルダの中身を再帰的に探索して、合計サイズを表示…

  1. No trackbacks yet.