Shift+F10で何ができるか知っていましたか?

SPONSORED LINK


did.jpg
これは知りませんでした。ちょっと便利なショートカットのご紹介。
「Shift+F10」で右クリックメニューを出すことができるそうです。知っているとなかなか使い勝手の良いショートカットです。
他にもまだまだ便利なショートカットはありそうですね。おすすめのものがありましたら教えてくださいませ。
おなじみLifehackerからの情報でした。
» Quick Windows shortcut: Shift-F10 for context menu (via Lifehacker)
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. !これは知りませんでした!
    これって、キーボードの右Ctrlの左にある、「アプリケーションキー」の代替になりますよね。
    ThinkPadにはWindowsキー、アプリケーションキーがどちらもありません。が、たまに、あると便利かな、と思うときがあります。
    Windowsキーの代わりがCtrl + ESC というのは知っていたのですが、アプリケーションキーの代わりは知りませんでした。ありがとうございました!

  2. 勉強になりました!

  3. 右クリックメニューを出すショートカット

    Macだと「Tabキー+クリック」で右クリックメニューが出ます。 そんな感じでWindowsで右クリックメニューを出す方法がないかなあと思っていたらありま…

  1. No trackbacks yet.