生で見てみたい!くるくると丸くなる驚きの橋『ローリングブリッジ』

SPONSORED LINK


bridge000.jpg
イギリスで有名な橋といえば「ロンドンブリッジ」。今でも多くの観光客を集めます。
そのイギリスに新しい橋ができたようです。その名もロンドンブリッジならぬ「ローリングブリッジ」。名前のとおり丸まってしまう橋です。
» Rolling Bridge. (via Neatorama)
丸まってしまう橋とはどういうことでしょうか。以下からご覧ください。


bridge1.jpg
↑ 普段はこのような普通の橋です。スチールと木材でできています。
bridge2.jpg
↑ しかし、川にボートが通る時はこのように・・・。
bridge3.jpg
↑ 丸まってしまいます。だんご虫みたいですね。
長さは12メートル。動力には水力を使っているそうですよ。
この橋はロンドンの商業地区「Paddington Basin」にあるそうです。一度生で見てみたいですね。
この橋をデザインしたHeatherwick社のサイトではこの橋のアニメーションを見ることができます。以下よりご覧ください。
» Rolling Bridge (via Heatherwick studio)
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • ロンドン在住
    • March 29th, 2007

    ローリングブリッジはこちらに住んでいながら知りませんでした。
    今度見に行ってみようかしら。
    追伸:
    揚げ足を取るようで申し訳ないのですが、
    ロンドンブリッジは歌で有名ではあるのですが
    現在はどこにでもある普通の橋で観光客が訪れるようなところではありません。
    タワーブリッジと勘違いされているのではないでしょうか?

  1. No trackbacks yet.