公衆トイレに特化したガイドさんが中国で登場!

SPONSORED LINK


toilet3.jpg
海外で公衆トイレが見つからず悲惨な思いをした経験はないでしょうか。日本だとファーストフードやカフェでトイレを借りられますが、海外では貸してくれないところもあり、悩ましい問題です。
そのような悩みを解決してくれるビジネスが中国ではじまったようです。なんと公衆トイレの場所まで案内してくれるガイドさんの登場です。赤いリストバンドが目印ですよ。
toilet.jpg
↑ リストバンドの目印はトイレットペーパー・・・。
武漢の街中で見かけることができます。ちなみにお値段は1回0.3元(約4.5円)。稼ぐ人は1日10元(約150円)ほど稼ぐのだとか・・・。
観光客には助かるビジネスですね。状況によってはもうちょっと値段をあげてもいいかもしれませんよねw。
» Toilet guides point the way

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.