懐かしのあのゲームを身の回りのもので再現した『Retro Games in Stop Motion』

SPONSORED LINK


game000.jpg
アイデアが素敵です。
こちらの動画では、身の回りにある食べ物やガラクタを使って昔のゲームを再現しています。ストップモーションで作られているのですが、その動きが昔のゲームの動作に似ていて妙に味があります。
以下に簡単にご紹介。


game1.jpg
↑ Centipedeというゲームらしいですよ。大量のマフィンが迷路を作っています。
game2.jpg
↑ Asteroidsというシューティングゲームです。敵キャラが石に変わりました。
game3.jpg
↑ インベーダーゲームです。今度は敵が昆虫になっています。

↑ 動画はこちらからどうぞ。
身の回りのものを何かに見立てて動画を撮るというアイデアは他にも活用できそうです。たとえば日用品をキャラクターに見立てたRPGなども作ることができそうですね。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.