3月14日は『○○の日!』(ヒント:ホワイトデー以外ね)

SPONSORED LINK


pi00.jpg
昨日の3月14日は何の日だったかご存知ですか?ホワイトデーということは有名ですね。しかし、もう一つの記念日でもありました。
正解はなんと「円周率の日」・・・・。そう、円周率の「3.14」と、「3月14日」をかけているそうです。公式サイト「piday.org」もあるようですよ。
» piday.org
円周率の「π(パイ)」にひっかけて映画の「π(パイ)」を見たり、食べ物の「パイ」を食べて祝う人たちもいるそうです。
公式サイトがなかなか愉快なので以下にご紹介します。


pi1.gif
↑ こちらの掲示板では「あなたはなぜ円周率が好きか?」というような議論をしています。
pi3.gif
↑ グリーティングカードも送れるようです。数学好きの人だともらって嬉しいのでしょうか?
pi2.gif
↑ マグカップなども販売しています。おしゃれに見えなくもないような・・・。
世の中にはいろいろな記念日があるのですね。毎日の記念日を紹介してくれているサイト「今日は何の日」で日々の記念日を調べてみるのも面白いかも知れませんね。
» 今日は何の日
ちなみに今日、3月15日は「靴の記念日」だそうですよ。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 2/14に若い子からチョコレートを貰って鼻の下を伸ばしたことを反省する日というのはどうですか?
    「妻子の日」

  1. No trackbacks yet.