なぜ「ホワイトデー」と呼ばれているのか知っていますか?

SPONSORED LINK


xBUtZjtev4.jpg
昨日はホワイトデーでしたね。しかし、ホワイトデーはなぜそう呼ばれているかご存知でしょうか。
その疑問の答えがこちらの動画にありました。なんと、ホワイトデーを考案した方への突撃インタビューです。本人から直接聞けるとは・・・ホワイトデーってつい最近できたのですね(ちなみに起源には諸説があるようです)。
» 株式会社石村萬盛堂 石村善悟社長インタビュー動画
以下にハイライトをかいつまんでご紹介。


white5.jpg
「バレンタインデーのお返しをしないのはおかしい!」という雑誌の投稿を見た石村社長が、お返しの日を作ろうと思いつきました。
white6.jpg
まず、チョコレートのお返しに何を贈ったら良いのかを石村社長は考えました。女性誌を調べてみたところ、マシュマロやクッキー、キャンディが人気でした。
white4.jpg
石村社長の石村萬盛堂では「鶴の子」というお菓子を販売しています。「鶴の子」は外側がマシュマロでできています。そこで、石村社長は「鶴の子」の販促のために「チョコのお返しにはマシュマロを贈ろう!」というキャンペーンを思いつきました。
white3.jpg
さらにマシュマロの中身にはチョコを入れることにしました。そこには「君からもらったチョコレートを僕の優しい心で包んでお返しします」という意味をこめました。
white2.jpg
最初、お返しする日は、2月14日を逆さにした4月12日を検討しました。しかしそれだと2ヶ月も間が空いてしまいます。そこで1ヵ月後の3月14日にしました。
white1.jpg
記念日の名前でも悩みました。最初はマシュマロデーとしていました。しかしそれではマシュマロしか売れません。そこで、マシュマロの白い色にちなんで「ホワイトデー」と名づけました。こうしてホワイトデーが始まったのです。
・・・そうだったのですね。興味のある方は次の動画を是非どうぞ。
» 株式会社石村萬盛堂 石村善悟社長インタビュー動画
※ 上記ではふんだんにキャプチャ画像を使いましたが、COW TELEVISIONには許可を取っていますのでご心配なくw。
それから、このCOW TELEVISIONの「社長インタビューチャネル」、勉強になりますね・・・。おすすめです。
» 社長インタビュー|注目企業の社長インタビュー101連発!

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.