【女子流行通信:009】 ロースクールに通うMさんの場合

SPONSORED LINK


さてさて月曜日。今週も「女子流行通信」をお届けします!
今回、インタビューをお願いしたのはロースクールに通うMさん(24歳)。最近は法律の勉強が楽しくてしょうがないそうです。休憩なしで朝から夜まで議論をすることもあるのだとか。
そんなMさんに「最近、流行っているもの教えてください!」と伺ってきました。Mさんの流行とは?そして、その理由とは?
どうぞ以下よりご覧下さい!


■ デコメール
deko.jpg
携帯をあまりやらない人にはまだなじみがないかもしれませんが、Mさん的にはデコメールが流行しているようです。携帯のHTMLメールで、メールの背景を変えたりアニメーションを入れることができます。テンプレートを配布しているサイトから好きなものをダウンロードして使うそうです。
Mさん曰く、「誕生日などに贈ると喜ばれるわよ!」とのこと。常に使うものではなく、ちょっと心を込めたメールを送りたい時に使うそうです。
「『女子高生が使っている絵文字は子供っぽくて使えない』という人でも、これだと抵抗なく使っていますね。」とのことです。今後、このデコメールを受け取る機会が増えてくるのかも。
■ 猫の保険
neko.jpg
「動物の保険証?」と思わず聞き返してしまいました。Mさんは愛猫に保険をかけています。人間の保険と同じようなシステムだそうですよ。たとえばガンになった場合の保険や入院した場合のお見舞金などが設定されています。過去に心臓病にかかっていると入れない、などの制約もあります。さらには「健康お見舞金」まであるそうですよ。
猫の入院費で数十万円かかってしまうこともあったというMさん。「え!数十万円もかかるの・・・」と思うのが嫌でMさんは保険に入りました。これでお金を気にせず、大好きな猫に適切な治療をしてあげることができます。
ちなみにMさんが入っているのは下記の保険だそうです。ご参考までに。
» JAPAN PET OWNERS CLUB
■ 携帯電話の装飾
clock.jpg
携帯電話についたこのキラキラ。これが今、流行っている携帯電話の装飾だそうです。付いているのはラインストーンと呼ばれる模造ダイヤモンドです。お店で装飾をしてもらう場合、2,000円位からできるそうです。
何が良いのかと聞くと「女の子はキラキラしているものを見ると幸せになるの。だから、疲れている時にこれを見ると癒されるの。」ということでした。
また、街中でこの電話を使っているとキラキラ光るので周りの視線も集まるのだとか。そういう効果もあるのですね・・・。
■ 村上春樹
time.jpg
最近、Mさんは小説家「村上春樹」さんの本に登場しました。正確には、村上さんが質問に答えるコーナーにMさんの質問が採用されたとのこと。
「未来と過去、いけるならどちらに行きたいですか?」という質問だったそうですよ。Mさん自身、この質問を初対面の人に投げかけることが多いそうです。
「趣味や仕事を聞いたところで相手が詳しい話になるだけ。突っ込んだ話はできません。でも、この質問ならスタートラインは同じでしょ。」ということでした。なかなか興味深い質問ですね。
ちなみにMさんのおすすめする村上春樹さんの本は下記の一冊だそうです。
» 世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉
■ まつげの美容液
matu.jpg
女性の化粧品が多種多様なのは知っていましたが、まつげ専用の美容液があるとは知りませんでした。どのような効果があるのかと聞くと「まつげが太くなるの。多分。」というお答え。
Mさんが愛用しているのはDHCの「アイラッシュトニック」というもの。300万本の売上げを記録したのだとか。
» DHCアイラッシュトニック
まつげにまつわる面白いお話を教えてもらいました。「今度、女性の顔で気をつけて見て欲しいところがあるの。相手の頬に映ったまつげの影。びっくりするほど色っぽいよ。」ということです。みなさんも一度、チェックしてみてはいかがでしょうか。
以上がMさんの流行通信になります。
今回インタビューをして思ったのは、女性の携帯電話にはまだまだ知らないトレンドがありそうだな、ということ。今回はデコメールと装飾を教えてもらいましたが、他にも機種や着メロ、ストラップなど様々なトレンドがあるそうです。女性と話すときは携帯電話について話してみると新しい発見があるかもですね。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. なんとなくこの人のファンになりました。知性のある人って素敵だなぁ。

  1. No trackbacks yet.