びっくりするほどリアルな魚のロボットが登場

SPONSORED LINK


fish2.jpg
ちょっと前の話題ですがご紹介。
「ロボットの水族館ができるかも・・・」。そんな想像をしてしまう動画がありました。
こちらの記事ではロボットの魚が泳いでいる様子を見ることができます。動きが絶妙でとてもリアルです。魚のひらひらした泳ぎをここまで再現できるとは・・・。
「機械は水に弱い」という概念も超越していますね。
» It looks like a fish.. it swims like a fish.. (via Fish Secrets)
以下の動画でご覧ください。



↑ なんとも優雅に泳いでいます。
個人的には自宅で飼って(?)みたいです。普通の魚のように死なないので悲しい思いをせずに済みますね・・・。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • mimizuku
    • March 10th, 2007

    (ご存知かもしれませんが、)
    この魚達、ロンドン水族館にいますよね。
    ロンドン水族館で一番見る価値がある水槽かも。

  1. No trackbacks yet.