レゴがオンラインゲームに参戦!?

SPONSORED LINK


lego2.jpg
KotakuによるとレゴのMMO(多人数同時参加型)ゲームが登場するようです。
» Lego MMO Revealed (via Kotaku)
詳しくは下記からどうぞ。


その背景には、子供たちがオンラインに使う時間が増えたことにあるようです。そこでレゴもオンライン市場に参入することになりました。
まだ詳細は不明な点も多いようです。セカンドライフのようなものづくりを楽しむサービスという噂もありますが、「ゲーム」という点でまた違った趣向がありそうです。
レゴは「ものづくり」のブランドとして有名ですから、その強みを活かした仕組みもありそうですね。
おまけに以前 i d e a * i d e aで取り上げたSorenさんの作品をご紹介。全部レゴで作られていますよ。このようなキャラクターたちがゲーム上で出てくるのかも知れませんね。
» スーパーLEGO | i d e a * i d e a
lego2.jpg
↑ ライトセーバー風の剣がかっこよいです。
lego3.jpg
↑ ガンダ○っぽいですね。
レゴファンにはたまらないニュースでした。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • つじしたしゅうや
    • June 25th, 2007

    レゴだーーーーーーいすき

  1. No trackbacks yet.