南アフリカ共和国で「もっとも美しい製品」に選ばれたのは?!

SPONSORED LINK


先日、南アフリカ共和国で「もっとも美しい製品」のコンテストが行われました。主催したのはDesign Indabaという団体です。
そこで優勝したのはなんとコンドーム。Willem van RensburgさんとRoelf Mulderさんの作品です。画像でご覧ください。
applicator-2g.jpg
↑ デザインは確かに斬新です。親指と人差し指だけで装着可能だそうです。
AIDS対策のために作られたそうで「速く」「簡単」に装着できる点が魅力だとか。その速さを説明した動画もあります。

↑ 手際の良さにちょっと感動します。
「手早く着けられる」ために利用する人が増え、HIV感染の拡大を減少できるというシナリオのようです。なるほど・・・。
Prontoというブランドで販売されているそうです。販売されているのを見つけたら購入してみると話の種になるかも知れませんね。
» Condom device wins Most Beautiful award (via dezeen)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • too-ri-soo-girl
    • March 7th, 2007

    ええええっと、えーと、付ける(男性から言うと付けてもらう)過程も良いんじゃないの、とか書いちゃって良いかな…

  1. No trackbacks yet.