【女子流行通信:008】 広告代理店に勤めるAさんの場合

SPONSORED LINK


今週も始まりましたね。月曜日ということで「女子流行通信」をお届けします。
今回、インタビューしたのは広告代理店に務めるAさん(23歳)。先日、有名な占い師さんに健康について見てもらったところ「55歳では怪我や病気に注意!」といわれたそうです。そんな先のこともわかるのですね・・・。
そんなAさんに「最近、流行しているもの教えてください!」と聞いてみました。Aさんのトレンドから社会のトレンドが見えてくるのかも。手書きのコメント付の写真でご紹介。よろしければどうぞ。


■ パンダ
panda.jpg
開口一番、「いま、パンダがものすご~いブームなんですよ。」と教えてくれました。
運送業者や飲料メーカー、損保など数多くのCMで利用され、今もっともホットな動物だそうです。さすが広告代理店に務めているだけあってCMのトレンドには詳しいですね。
「中国にあるパンダの保護センターに行くツアーも人気なの。」とも教えてくれました。成都のさらに奥、何もない田舎にそれはあるそうです。Aさんも今年中に行く予定だとか。
パンダの良い点を聞いたところ「かわいい!癒されますよ!」とのお答えでした。仕事から疲れて帰ってきた時にはインターネット上のライブカメラでパンダを見て癒されるそうです。サンディエゴの動物園に設置されているらしいです。
» サンディエゴの動物園にあるパンダのライブカメラ
■ 付け爪
nail.jpg
ネイルアートは以前から女性の間で人気がありました。その中でも最近は新しい種類の技術が注目を浴びているそうです。たとえばバイオスカルプチュアと呼ばれる爪用のジェルが人気だとか。
それは今までのネイルアートの技術と違って「長持ちする」「爪に優しい」「折れない」などの利点があるそうです。1回1万円前後となかなか高価ですが、その分1ヶ月ほどお手入れをしなくても良いそうです。Aさんのような忙しい女性に受けているのだとか。ネイルアートと一口に言っても奥が深いですね・・・。
■ 黒目を大きくするコンタクト
eyes.jpg
「これこれ!」と目の中のコンタクトを見せてもらいました。普通のコンタクトとは違ってフチに黒いワッカのようなものが見えます。このコンタクトを付けると黒目が大きく見えるそうですよ。
黒目が大きい方が魅力的に見えるそうで、それが女性に受けているのだとか。代表的な商品として「アキュビュー ディファイン」などがそれにあたるそうです。
言われるまで気付きませんでしたが、よく見ると確かに大きくなっています・・・。Aさんは毎日付けているのかと思いきや、「たまに」だそうです。「ここぞ!という時に着けるんです。」ということでした。今後は女性の目の大きさにも注意を払ってみてはいかがでしょう。
» ワンデーアキュビュー ディファイン
■ バルーンスカート
baloon.jpg
ファッションのトレンドとして教えてもらったのがこのバルーンスカート。あの「エビちゃん」も履くほどの人気だそうです。常にファッションのトレンドをチェックしているAさんならではのチョイスです。
風船のように内側を膨らませて裾を絞っているのが特徴的です。スカートの長さを変えるとイメージも変わるそうですよ。
シルエットがかわいらしいですね。こちらの一品は六本木でご購入されたそうです。
以上、Aさんの「流行通信」でした。
Aさんは社会のトレンドを反映する広告という仕事に携わっています。そのため、社会全般のトレンド情報に非常に詳しかったように思います。参考になりました!今後もさまざまな職業の方をご紹介していきたいですね。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.