今週の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


さて金曜日。今週(2月23日~3月1日分)のPOP*POPのハイライトをお届けします。「反響が大きかった!」という記事を管理人の独断で選んでおります。下記よりご覧くださいませ。
Gmailをもうちょっと便利に使うための10のTips

以下の記事でGmailを便利に使うための10のTipsが紹介されていました。こうしたGmail Tipsの記事は多いですが、自分でも知らなかったものが多かったのでエントリーしておきます。

Firefoxでいらなくなった入力候補を消す方法

FirefoxではURLの入力時に自動で候補を教えてくれます。いわゆる「自動入力補完」機能ですね。しかし、過去に間違ったURLを入力したことがあれば、そのURLが表示されることも。

海外でスマート(?)にチップを渡すための5つの方法

初めてアメリカに行くと戸惑うのがチップ。苦手な人が多いかも知れません。
そこで今回はチップの小粋な渡し方をご紹介。1ドル札を折り紙のように折って渡す方法です。これで苦手なチップが楽しくなるかも。

テキストエリアを外部エディターで編集するためのFirefox拡張『It’s All Text! 』

ただ、以前調べたときはちょっと面倒で挫折した記憶が・・・そんなときにFirefoxの拡張「It’s All Text! 」を見つけました。拡張をインストールするだけなのでお手軽です。

【女子流行通信:007】 IT企業に勤めるFさんの場合

平日は遅くまでお仕事で忙殺されていますが、お休みの日は早起きして街を散歩します。引越ししたばかりなので、近所を歩いて街を覚えるのが楽しいそうですよ。

開きすぎたタブをグループ化できるFirefox拡張『Tab Groups』

こちらの「Tab Groups」を使うとタブをグループ化することができます。数多くのタブを整理することができるので、「いつもタブは数十個開いている」という方には便利ではないでしょうか。

タイピングをしないと止まらない目覚まし時計『MorningTimer』

それがこのソフトウェア「MorningTimer」。あらかじめ設定しておいた文章をタイピングしないとアラームが止まりません。朝から手を動かすことによって目が覚めるかも知れませんね。

有名企業90社のロゴが持つ意味がよくわかる『Logo Design History』

企業のロゴには様々な意味が込められていろことが少なくありません。たとえばApple社のロゴマークであるリンゴには数多くの逸話があります(詳しくは後述)。

お部屋の模様替えにいかが?『IKEAプランニングツール』徹底レビュー!

最近何かと話題のIKEAが配布している「プランニングツール」です。存在は知っていましたが、どういったものかわからなかったのでレビューしてみました。

今週は「Gmailをもうちょっと便利に使うための10のTips」という記事の反響が一番大きかったように思います。自分でも試して見ましたが、いくつかのTipsは欠かせないものになりました。まだまだTipsはありそうですね。
過去のハイライトはこちらからどうぞ。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. ガジェットブログ

    ガジェットとは本来「目新しい道具、面白い小物、携帯用の電子機器」という意味だが、それから転じて面白いもの・ユニークなもの・人目を引くものを紹介していくよう…

  1. No trackbacks yet.