今週(3月16日~22日分)の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


金曜日ですね。今週(16日~22日分)のハイライトをお届けします。以下、管理人おすすめ記事となります。
お金をかけずにできる「クリエイティブな7つの広告手法」

こちらでお金をかけずにできる「7つのクリエイティブな広告手法」が紹介されていました。「自社サイトや製品を宣伝したいけれど、予算がない・・・」という人には参考になるかも知れません。

法廷で行われた嘘のような本当のやりとり

法廷でやりとりされた会話が紹介されているのですが、論理的とは言いがたいとんでもない会話が展開されています。これできちんとした判決が出たのでしょうか。とてつもなく不安です。

あるデザイナーが一つのロゴを作り上げるまでのデザインプロセス

デザイナーさんってこういう風に仕事をするのか・・・と大変勉強になりました(もちろんデザイナーさんそれぞれに違った仕事のやり方があるかと思いますが)。

ハンググライダーのインストラクターが考案した『世界最高の紙飛行機』をつくってみた

こちらで「世界最高の紙飛行機」の作り方が紹介されていました。印象としてはツバメのような飛び方をします。すーっと飛んでいくようすにひさびさに感動しました。独特な形状もかっこいいですよ。

ブログのネタに困ったら・・・ブロガーのためのブレストツール『The Visitor Grid』

ブログのネタがない・・・という方におすすめのツールをご紹介。
『The Visitor Grid』なるブレストツールが良い感じです。ブロガーに特化したテンプレートで、マスを埋めていくだけで自然と何を書くべきかがわかるというものです。

途中から何をどう見ていたのやらわからなくなる37枚の画像

いわゆるイリュージョン系の画像ですが、なかなかよくできています。
あっちを見ればこう、こっちを見ればこう見える、と不思議な感覚を楽しめますね。カナダのアーティスト、Rob Gonsalvesさんの作品です。

これだけは覚えておきたい「紳士らしく振舞うための18のルール」

そこで今回はこちらの「紳士のエチケット」をご紹介。全部で18項目あります。ご自身の振る舞いを振り返ってみてはいかがでしょうか。また自分のことはなかなか気づかないもの。自分がちゃんと守れているか、友人にきいてみてもいいですね。

【女子流行通信:010】 出版業界に勤めるYさんの場合

今回、取材したのは出版関連の企業で働くYさん(26歳)。「最近は数年ぶりにポジティブ思考なんです。天中殺が明けたのかも。」となぜかご機嫌なご様子。

凝りに凝りまくったピタゴラ装置の3分映像(個人的にフィナーレに感動!)

無数の日用品で組み立てられたピタゴラ装置の映像です。3分17秒ですが、とにかく工夫がすごい。「おぉ、こういう風にそれを使うか!」という驚きの連続をお楽しみください。

検索結果からタグクラウドを作ってくれるGreasemonkey『GoogleTagCloudMaker』

この「GoogleTagCloudMaker」を使えば、検索結果の横に主要キーワードをタグクラウド的に表示してくれます。「あぁ、この検索結果はだいたいこういうことなのね」とわかってなかなか便利。

ギークに気持ちよく働いてもらうための8か条

技術者の方々に最高のパフォーマンスを出してもらうにはどうしたらいいでしょうか。やるべきこととやってはいけないこととは?

質問に答えていくとやりたいことの優先順位を決めてくれる『The Prioritizer』

「The Prioritizer」を使えば、二択の質問に答えていくだけでやりたいことの優先順位をつけてくれます。もともとはお金の使い道を決めるためのツールのようですが、他にも応用できそうです。

今週は「ハンググライダーのインストラクターが考案した『世界最高の紙飛行機』をつくってみた」という記事が書いていて楽しかったですね。久々に紙飛行機を作ったのですが、手を動かすのはなかなか良いですね。
なお、過去のハイライトはこちらからどうぞ。来週もどうぞよろしくお願いいたします。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.