今週の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


金曜日ですね。ということで今週も「POP*POP」のハイライト(3月2日~3月8日)をお届けします。
「反響が大きかった」と思う記事を管理人の独断で選ばせていただきました。下記からどうぞ!
上司から部下へ贈る12のメッセージ

「上司から部下へ贈る12のメッセージ」という記事が話題になっていました。ちょっと考えさせられたのでご紹介いたします。

【女子流行通信:008】 広告代理店に勤めるAさんの場合

今週も始まりましたね。月曜日ということで「女子流行通信」をお届けします。
今回、インタビューしたのは広告代理店に務めるAさん(23歳)。先日、有名な占い師さんに健康について見てもらったところ「55歳では怪我や病気に注意!」といわれたそうです。そんな先のこともわかるのですね・・・。

交通費の精算を自動化するエクセルのアドイン『お自動君』

計算するのが面倒でそのまま清算をし忘れることもありますよね。
そこで、解決方法について調べました!

読者がRSSフィードの購読をやめる34の理由

昨今はRSSリーダーも普及し、ブログを読むためには欠かせないツールになっています。そこで今日はRSSフィードに関する記事をご紹介。

手を汚さずにお菓子を食べられるアタッチメント『ショクシ』

たまにお菓子を食べながら読書したり、PCを利用することってありますよね。その時に手についたお菓子の油が本やPCを汚してしまうと悲しくなります。

レゴで作られた巨大なサッカースタジアム『Allianz Arena』

そして今回、ドイツにあるサッカースタジアム「Allianz Arena」を作り上げてしまった人がいます。よほどサッカー好きだったのでしょうか。信じられない量のレゴを使った傑作です。

Googleマップ上にピンをたてて友人に伝える方法

Googleマップでは伝えたいページのURLを送ることはできても、特定の場所を指し示すことはできません。
そこで、この解決方法を探してきました。

縦で撮ってしまった動画を90度回転させる方法

縦で写真を撮ることが多い人は、ついつい動画も縦で撮ってしまいがちですよね・・・そこで解決方法を調べてみました。

ちょっとしたことで話し方の印象をがらりと変える5つの方法

プレゼンテーションやミーティングで役に立ちそうな記事があったのでご紹介します。
「ちょっとしたことで話し方の印象をがらりと変える5つの方法」という記事です(かなり意訳ですが・・・)。発声の専門家Carol Fleming博士が経験から得た知見を元にしているそうですよ。

ジョージ・オーウェルさんに学ぶ、人を惹きつける文章術

ブロガーに限らず、もうちょっと文章がうまくなりたい・・・と考えている人は多いはず。
そこで今回はジョージ・オーウェルさんの文章術についての記事をご紹介します。ジョージ・オーウェルさんといえば「動物農場」や「1984年」の作品で有名なSF作家です。

今週は「Googleマップ上にピンをたてて友人に伝える方法」の反響が特に大きかったですね。他のやり方もコメントなどで教えていただきました。ありがとうございました!
また「ちょっとしたことで話し方の印象をがらりと変える5つの方法」や「ジョージ・オーウェルさんに学ぶ、人を惹きつける文章術」のようなコミュニケーション関連のTipsにも反響を頂いた一週間でした。
過去のハイライトはこちらからどうぞ。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.