手を汚さずにお菓子を食べられるアタッチメント『ショクシ』

SPONSORED LINK


Up5VmDuCWo.jpg
今回の「諦めている不便利」はこちらの投稿をご紹介(企画の詳細はこちら)。

ポテトチップスなどのお菓子を食べるとき手が汚れます。そして、そのままキーボードなどを触るとべたついて困ります。手を汚さずに食べる方法はないでしょうか?(kotoさんありがとうございます)。

たまにお菓子を食べながら読書したり、PCを利用することってありますよね。その時に手についたお菓子の油が本やPCを汚してしまうと悲しくなります。
この問題を解決する方法を探してきました。


この「ショクシ」というガジェットを使ってみるのはいかがでしょうか?スプーンや割り箸を指に付けるためのアタッチメントです。
ゲームをしながら食事ができるように、と作られたものだそうですよ。ちょっと前に話題になりましたね。
shoku1.jpg
↑ なかなかかっこよいです。
こちらにレポートがありました。そちらの内容をご紹介いたします。
» ゲームグッズ研究所【第49回】
shoku2.jpg
↑ このようにお菓子を食べます。確かに手が汚れませんね。
shoku3.jpg
↑ 割り箸を付けるためのパーツもあるそうです。
ggl21.jpg
↑ 指が汚れないのでゲーム機も汚しませんね。
キーボードだと少し使いづらいそうですが、マウスを利用するくらいなら問題なさそうです。
価格は1,575円。ご購入はこちらから。
» ショクシのオンラインショップ (via HORI STORE.com)
みなさんの「諦めている不便利」がありましたら、お気軽にご投稿ください。このブログのサイドバーに投稿フォームがありますのでそちらからどうぞ!

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 昨日のソーシャルブックマーク

    いつもの さくっとしたかんじのやつです!
    pop * p…

  2. 1500円!…「箸使えよ」という突っ込みはしちゃいけないことですよね^^;

  3. ヘンなお箸

    装着型食事装置 ショクシ
    ・ゲームをしながらお菓…

  1. No trackbacks yet.