時間の計算を簡単にするための便利ツール

SPONSORED LINK


denpp.jpg
さて今回の「諦めている不便利」ではこちらの投稿をご紹介します(企画の詳細はこちら)。

時間の計算を簡単にしたいです。例えば「8:55から20:47までは何時間何分か」といった分単位まで計算できるものはないでしょうか(k.さんありがとうございます!)。

この解決方法を調べてみました。


「オンライン時間計算機」という時間の計算に特化したWebアプリがありました。こちらを使ってみるのはいかがでしょうか。
» オンライン時間計算機
使い方を簡単にご紹介。
clock.gif
↑ このようなインターフェイスです。
今回は「8:55から20:47までは何時間何分か?」を計算します。
clock2.gif
↑ 20:47から8:55を引きました。答えは11時間52分だそうです。使い方は簡単ですね。
また、オフライン時にも利用したい場合は、こちらの「電時卓」はいかがでしょう。フリーウェアです。
» 電時卓
時間の計算に特化した電卓ですよ。使い方を簡単にご紹介。
den5.gif
↑ このようなインターフェイスです。
den4.gif
↑ まず20時47分を入力します。「20:47:00」と入力しました。続いて「-(マイナス)」をクリック。
den3.gif
↑ そして8時55分を入力します。「08:55:00」と入力しました。「=(イコール)」をクリックします。
kaitou.gif
↑ 答えがでました。11時間52分だそうです。
den2.gif
↑ なお時間の表示方法は3種類設定できます。
自分の作業時間を計って生産性を確認するのも良いですよね。毎回、確認していると時間を意識して効率的に作業ができるようになるかも知れません。
また、ブロガーの方は自分の執筆時間を計算してみるのはどうでしょう。時間を把握できるとブログの執筆時間をうまく生活に組み込めるかも知れませんよ。
» 電時卓
みなさんの「諦めている不便利」がありましたら、お気軽にご投稿ください。このブログのサイドバーに投稿フォームがありますのでそちらからどうぞ!

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • k.
    • March 13th, 2007

    取り上げて頂きありがとうございました。
    早速活用しております。
    この企画、とても好きなので頑張って続けて頂けると嬉しいです。

  1. No trackbacks yet.