Googleマップの新機能『道順案内』がすごいことになっています・・・

SPONSORED LINK


google_dir_top.gif
Googleに先日追加された道順案内。地下鉄や、徒歩などを組み合わせてトータルでナビしてくれる機能です(今は限られた地域だけですね)。
とっても便利な機能ですが、あまりに突飛なルートにはまだまだバグが潜んでいる模様。
ある人がニューヨークからダブリン(アイルランド)までの道順を検索したところ大変なことに・・・。


google_dir_route.gif
↑ 検索結果。これだけ見ると「まぁ、そうね」と思うのですが・・・。
google_dir_mistake.gif
↑ 「Swim across the Atlantic Ocean」って・・・。それ無理だから!
この道順案内に徒歩以外でも「泳ぐ」という選択肢が登録されているとは・・・。恐るべしGoogle。というか、早く直してくださいね。
» Google Suggests You Swim Across The Atlantic Ocean – Consumerist

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. Google マップの道順案内

    Google マップの道順案内は、地下鉄や、徒歩などを組み合わせてナビしてくれる機能です。ニューヨークからダブリン(アイルランド)までの道順を検索した…

  2. とてもナイスな道順案内ですね。
    ちなみに日本語でやってみたら、「大西洋を泳いで渡る」と出ました。

    • Anonymous
    • March 30th, 2007

    間違いではなくて、googleのおちゃめな一面では?

  3. Google Mapsの経路表示が健康に優しすぎる件について

    http://www.popxpop.com/archives/2007/03/google_7.html
    Googleに先日追劅

    • ossan
    • March 30th, 2007

    Googleジョークかも

  4. ありがとうございました。
    久しぶりに心から笑えました。:)

    • anonymous
    • March 31st, 2007

    黙って泳げばいいのさ^^

  5. Googleマップの経路検索が無茶言うらしいので確かめてみた

    P O P * P O P – 「Googleマップの新機能『道順案内』がすごい…

    • Anonymous
    • March 31st, 2007

    「飛行機の利用には対応してません」という、google風ジョークでしょう。
    「バグ」とか「直せ」とか言ってしまうのはどうかと。

    • ・・・
    • April 5th, 2007

    これはアメリカンジョークだと思いますけどw

  6. 070405 – I’ve歌姬5人組『Love Planet Five』官方網站正式開設

    ◎蔣公逝世32週年紀念、奧地利指揮家卡拉揚 Herbert von Karajan(享壽81歲)、『七龍珠』漫畫家鳥山明(52)、聲優藤田淑子(57)、潘…

  7. ぷろとらドットコムの記事から来ました。

    •   
    • April 8th, 2007

    「お母さん、アメリカって遠いの?」
    「黙って泳ぎなさい」

    • 蓮華
    • April 9th, 2007

    「早く直してくださいね。」っていうのもジョークかと。
    なんかマトモに受けてる方がいるけど・・・

    • moka
    • April 9th, 2007

    空路の準備が間に合わなかったからジョークで逃げた可能性も。

  1. No trackbacks yet.