これは便利!Googleマップとカーナビが連動

SPONSORED LINK


navi00.jpg
最近、車ネタが続きますが今回もGoogleに関する車ネタです。
» 街で注目を浴びそうな「とても奇妙な車関連ガジェット10個」 | P O P * P O P
» 車体を使ったクリエイティブなアートいろいろ | P O P * P O P
今回、Googleマップとカーナビを連動させるサービスが始まったようです。Googleマップで調べた目的地をそのままカーナビに送信できるようになりました。あとはカーナビがそれを認識してナビゲーションを開始してくれます。
今までだとWebで調べた住所をいちいちカーナビに入力する必要があったので、これは便利ですね。
» Google Maps Send to Car (via Official Google Blog: )
以下に画像で簡単にご紹介。


navi1.jpg
↑ まず、Googleマップで目的地を探します。
navi2.jpg
↑ あとは「send」からカーナビに情報を送信。
navi3.jpg
↑ 送付された住所までナビゲーションをしてくれます。

↑ 動画でも説明されています。
まだドイツ国内のみで提供されているサービスのようです。「BMW-Assist」サービスを搭載していると利用できるそうですよ。日本での展開も期待したいところです。
» Google Maps Now In Your Car (via 901am)
おっと、ネタフルさんでも紹介されていましたね。こちらも合わせてどうぞ。
» [N] 「Google Maps」のデータをBMWに送信して目的地へ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.