gooの「へ~!ふむふむ」企画のトリビアを試してみた

SPONSORED LINK


5ZIUv6Z8Zt.jpg
「男はつらいよ」の寅さんはTVドラマの最終回でハブに噛まれて死んでしまうそうです。
そんなトリビアをgooで知りました。gooでは検索された単語に応じてトリビア情報が表示されます。「gooのへ~!ふむふむ」という企画で、4月末までの期間限定で提供されています。
» 検索を通じてトリビアを楽しむ期間限定の体験企画「gooのへ~!ふむふむ」を提供開始 (プレスリリース)
そこでいくつかのトリビアを調べてみました。下記にご紹介。


goo4.jpg
↑ 昔の高校野球には敗者復活選もあったのだとか。それで復活して優勝したところもあるそうです。
» 「敗者復活制度 高校野球」 (goo ウェブ検索結果)
goo1.jpg
↑ 博多の有名な「どんたく祭り」の「どんたく」はオランダ語で日曜日を意味する「ゾンターク」が訛ったものだそうです。
» 「博多 オランダ」 (goo ウェブ検索結果)
goo3.jpg
↑ 学習院女学部の末広ヒロ子さんはミス日本に選ばれて退学にされたそうです。
» 「末広ヒロ子 学習院 退学」 (goo ウェブ検索結果)
これから新しいトリビアも追加されるそうです。トリビア好きの方は楽しめそうですね。
gooのご利用はこちらからどうぞ。
» goo
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • too-ri-soo-girl
    • March 7th, 2007

    「末広ヒロ子 学習院 退学」 の件、そこまではトリビアでもなんでもないんです。そっから先が実はトリビア(HappyEnd)。
    詳しくは、「末広ヒロ子 乃木将軍 媒酌人」 あたりで検索すると良いかも。

  1. No trackbacks yet.