上のディレクトリにワンクリックで移動できるFirefox拡張『Locationbar』

SPONSORED LINK


url00.jpg
ブログを書くときには関連情報を調べて書くことが大事です。どこかで紹介された記事をそのままだとあまり芸がないですよね(でもたまにそうなっちゃいますが・・・)。
関連情報を見つける方法はいろいろありますが、同じサイトの別ディレクトリへ行ってみるのも手です。他の製品が見つかったり、作者のプロフィールが見つかることもあります。
そこで別ディレクトリを見に行くときに便利なFirefox拡張をご紹介。
この「Locationbar」を使うとアドレスバーのURLが各ディレクトリへのリンクに変わります。ワンクリックだけで上のディレクトリに移動できますね。
» Locationbar
以下に簡単にご紹介。


dired.gif
↑ アドレスバーの上部をクリックします。上記のハイライトしている部分ですね。
url2.gif
↑ するとスラッシュ(/)で区切られた各ディレクトリがリンクに変わります。アンダーバーが付いたのがわかるでしょうか。「2007」をクリック。
url2.gif
↑ 無事移動できました。
あるサイトをもっと深く知りたい、というときに便利ですね。ブロガーにも最適です。ご興味のある方は下記からご利用ください。
» Locationbar
窓の杜からの情報でした。
» Webサイトのディレクトリ移動を容易にするFirefox拡張機能「Locationbar2」 (via 窓の杜)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. Firefox拡張:上のディレクトリにワンクリックで移動する

    Locationbar2この「Locationbar」を使うとアドレスバーのURLが各ディレクトリへのリンクに変わります。ワンクリックだけで上のディレクト…

  1. No trackbacks yet.