そのページの特徴語をハイライトしてくれるFirefox拡張『Gnosis』

SPONSORED LINK


x9crfh1LNU.jpg
ニュースなどをよく読む人にとって便利そうなFirefox拡張をご紹介。
この「Gnosis」を使うと、そのページ内にある特徴的な語句が自動的にハイライトされます。人名や社名、製品名、地名などですね。
ハイライトされている語句をざっと斜め読みするだけでもその記事の特徴がわかって便利そうですね。
» Gnosis
下記に簡単にご紹介します。


high1.gif
↑ このようなページに「Gnosis」を適用することによって・・・。
hig2.gif
↑ 固有名詞などがハイライトされます。
high3.gif
↑ サイドバーからハイライトされている単語を確認できます。地名や企業名などカテゴリー別に見ることができますよ。
hig4.gif
↑ Gnosisを導入するとニュースサイトは自動で処理してくれますが、他のサイトはマニュアルでハイライトさせます。メニューから「ClearForest Gnosis」を選択すればOKです。
logo5.gif
↑ ハイライトされたキーワードにマウスをもっていくと検索サイトに飛ぶことができるメニューがポップアップします。「この単語の意味は?」という時に活躍しますね。
日本語にも対応してくれると面白そうです。ご興味のある方は下記からどうぞ。
» Gnosis
Lifehackerからの情報でした。
» Gnosis (Firefox) (via Lifehacker)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.