Firefoxのサイドバーで Googleトークを利用する方法

SPONSORED LINK


google00.gif
Googleトークのお話。
FirefoxのサイドバーでGoogleトークを利用する方法が紹介されていました。先日、Googleから発表された「Google Talk Gadget」というサービスを活用しているそうです。
これでGmailのページを開いていなくてもGoogleトークを利用できますね。
» Run Google Talk in Firefox Sidebar (via Digital Inspiration)
ほんのちょっとした設定で使えるようになります。以下からどうぞ。


まず、以下のURLをブックマークに入れます。
» talkgadget.google.com/talkgadget/client
google4.gif
↑ ブックマークに入れました。右クリックでメニューを出して「プロパティ」を選択します。
gtall2.gif
↑ 「このブックマークをサイドバーで読み込む」のチェックボックスにチェックを入れます。
次に、このブックマークをクリックします。
gtalk2.gif
↑ するとサイドバーにこのようなログイン画面が表れます。「Sign In」をクリックしてIDとパスワードを入力しましょう。
google.gif
↑ サイドバーでGoogleトークが利用できるようになりました。簡単ですね。
google76.gif
↑ 友人ごとにタブを切り替えて使います。便利。
あっという間に設定できますね。Googleトークを利用しているFirefoxユーザーの方にとっては便利なTipsでした。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.