タブの表示を切り替えるFirefoxのショートカットキー『Ctrl+数字』

SPONSORED LINK


bQCJjBidbr.jpg
知っているとちょっと便利なFirefoxのショートカットをご紹介します。ご存知の方も多いかもしれませんが自分は知らなかったので。
表示するタブを切り替えるショートカットです。「Ctrl」と各数字のキーを合わせるだけ。以下をご覧ください。

  • 「Ctrl」+「1」で一番左側のタブを表示します。
  • 「Ctrl」+「2~8」で左から2番目~8番目のタブを表示します。
  • 「Ctrl」+「9」で一番右側のタブを表示します。

よく使うサイトを固定の位置に開いておけば簡単にアクセスできるようになりますね。ちなみに「Ctrl」+「Tab」で表示するタブを順番に切り替えることもできますよ(「Ctrl」+「Shift」+「Tab」で逆に切り替えていくことも可能)。
ちょっと便利なショートカットのご紹介でした。
» Selecting a Specific Tab with Keyboard Hotkey on Firefox (via Zolved)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.