Firefoxでウィンドウサイズを変更されないようにするちょっとした設定

SPONSORED LINK


fire00.jpg
Firefoxの話題です。
Webサイトを見ていると、たまにウィンドウサイズが変更されることがあります。タブを使ってバックグランドでいろいろ開いていてそれが起きるとイライラします。
そこで今回は「Firefoxでウィンドウサイズを変更させない方法」をご紹介します。
» Stop Resizing My Firefox Window, $%@*! (via TechPwn)
ほんのちょっと設定をいじるだけですよ。以下よりご覧ください。


fire4.jpg
↑ メニューバーから「ツール」を選びます。
fire1.jpg
↑ 「オプション」を選択。
fire2.jpg
↑ 「コンテンツ」のタブにある「JavaScriptを有効にする」の「詳細設定」を選びます。
fire3.jpg
↑ 「ウィンドウの移動、または大きさの変更」のチェックボックスを外します。
これでウィンドウのサイズが自動的に変更されることはありません。ちょっとしたTipsですが、日々の小さなストレスからこれで永久に解放されますね。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.