モバイラーに最適。指に装着するマウス『光学式Finger Mouse』

SPONSORED LINK


モバイラーにとって、持ち物はなるべく軽く、そしてコンパクトにしたいもの。
そこで今回ご紹介する「光学式Finger Mouse」はどうでしょう。指にはめて使うマウスです。似たような製品は昔からありましたが、指でマウスを操作するトラックボール方式ではなくて、ちゃんと「光学式」な点が新しいかと。
» Logisys Black Optical Finger Mouse
下記に動画付きでご紹介します。


logisys-finger-mouse-2.jpg
↑ かっこいいですね。人差し指にはめてベルトで固定します。
ポインターを移動させるには、光学センサーを平面にあてて動かします。ガラスのように反射する表面以外だったらうまく動くようです。普通の光学式マウスと一緒ですね。ひざの上などで操作することもできそうです。
またボタンやホイールは側面についています。操作は親指で行うようです。慣れてくれば違和感なさそうですね。

↑ 実際に利用している動画がありました。
Impressさんでも紹介されていました。
» 指にはめて使うマウス?その名も「指マウス」登場
ご購入は下記からどうぞ。お値段は2,980円です。
» 指に装着する光学式マウス (上海問屋のホームページ)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.