「アプリケーションの追加と削除」メニューを高速で表示する『Fastpanel』

SPONSORED LINK


fast00.jpg
前々から個人的に感じていた「不便利」があります。コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」メニューの表示の遅さです。
POP*POPでツールを紹介するために色々なアプリケーションをインストールします。そして使わない場合はアンインストールをするのですが、「アプリケーションの追加と削除」メニューは表示に時間がかかってストレスを感じていました・・・。
その不便利を解決してくれるのがこの「Fastpanel」。「アプリケーションの追加と削除」メニューを高速で表示してくれますよ。
» プログラミングの覚え書き (via Fastpanel)
下記、簡単に機能のご紹介。


fast1.gif
↑ このようにインストールされているアプリケーションが一覧できます。さくさく利用できます。快適です!画面右下にある「削除」をクリックすればアンインストール開始ですよ。
fast2.gif
↑ 発行元やサイズ、インストール日などもちゃんと一覧できます。
fast3.gif
↑ Windows XPの更新プログラムも見ることができます。
これを機会にアプリケーションの整理をしてみるのはいかがでしょうか。ダウンロードは下記からどうぞ。
» プログラミングの覚え書き (via Fastpanel)
窓の杜からの情報でした。
» アンインストール情報を素早く一覧「Fastpanel」v0.30 (via 窓の杜)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • wnh
    • March 8th, 2007

    窓の杜の古い記事ですが、こちらも似たようなツールです。
    ttp://www.forest.impress.co.jp/article/2006/03/17/uninstalltool.html
    現在の最新版2.xはSharewareとなってます。
    freeware最新版は下のページのutool16.zipからどうぞ。
    ttp://www.sac.sk/files.php?d=15&l=U
    日本語化はview>language>japaneseで。

  1. No trackbacks yet.