ドラッグ+マウスジェスチャーで便利な操作を可能にするFirefox拡張『Drag de Go』

SPONSORED LINK


drag00.jpg
ブラウザ上で効率よく作業をしたい方におすすめのFirefox拡張のご紹介。
こちらの「Drag de Go」を使うとドラッグとマウスジェスチャーを組み合わせていろいろ便利なことができるようになります。
» Drag de Go
以下に簡単にご紹介。


drag13.gif
↑ リンクをドラッグしながら、マウスを上に移動させてドロップすると、そのリンクを新しいタブで開きます。
drag12.gif
↑ 文字列をドラッグしながら、マウスを下に移動させてドロップすると、その文字列を検索窓にコピーします。
drag14.gif
↑ 画像をドラッグしながら、マウスを上に移動させてドロップすると、その画像を新しいタブで開きます。
drag5.gif
↑ かなり細かいところまで設定できます。使いがいがありますね。
また途中で使い方がわからなくなってもマウスをドラッグしてちょっと待つと説明が表示されるので便利ですよ。
使いこなせると、作業効率がアップしそうです。ご利用は以下からどうぞ。
» Drag de Go
なお、ドラッグ&ドロップでリンクを開く拡張には「Super DragAndGo」があります。sta la staさんで紹介されていますね。ご参考までにどうぞ。
» URLをドラッグ&ドロップすると新規タブでそのサイトを開くFirefox拡張機能 – Super DragAndGo (via sta la sta)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.