次世代キッチン?必要なだけお皿を作ることができる『DishMaker』

SPONSORED LINK


OApzCQbKmM.jpg
これ、かなり欲しいです・・・。
今回ご紹介するのは皿洗い機ならぬ「皿製造機」。自宅で必要なときに必要なだけ食器を作りましょう、とうい発想です。MITの研究試作品だそうです。
» DishMaker
以下に詳しくご紹介。


plate01.jpg
↑ こちらがお皿製造機。皿洗い機よりちょっと大きいですかね。
plate1.jpg
↑ こちらが皿の元となるプレート。
plate2.jpg
↑ このプレートに熱を加えてお皿にしていきます。
plate3.jpg
↑ このようなお皿やボウルができました。
動画の方がわかりやすいですね。以下よりご覧下さい。

また、使い終わったお皿は再度加熱すれば元のプレートに戻ってくれます。何回でもリサイクルが可能、というすばらしいアイディアです。
皿を置くスペースを考えずに済むのも嬉しいです。未来のキッチンを垣間見せてくれる製品でした。これ、欲しいですよね・・・。
» Dishmaker: Never Wash Another Dish? (via Gizmodo)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.