あなたのデスクトップに元気が出る名言をお届けする『Desktop ’格言’』

SPONSORED LINK


kakugen-top.gif
名言とか格言っていいですよね。成功者の言葉には含蓄があります。何気ない一言なのですが、そのとき抱えているちょっとした悩みを解決してくれたりもしますよね。
そこで今回は1,700個もの格言を表示することができる『Desktop ’格言’』をご紹介。Windows用のフリーソフトです。
今朝からインストールして使っているのですがなかなか良いですよ。詳しい使い方は以下をどうぞ。


kakugen-1.gif
↑ 格言を表示するときは魔法使いが現れます(Microsoft Agentを使っているようですね)。
kakugen-2.gif
↑ 今日の格言が表示されました。ふ、深い・・・。
kakugen-settings.gif
↑ ちなみに設定画面はこんな感じ。格言の位置や表示時間を選べますね。
kakugen-settings-cat.gif
↑ 格言のカテゴリーも充実しています。その日の気分で運命の格言やら恋愛の格言やらを選ぶとよいでしょう。
そういえば百式管理人のcheck*padも毎朝名言を配信してくれますよね。リマインダーと組み合わせてうまく使えばメールの開封率があがるかもですね。
窓の杜からのご紹介でした。詳細&ダウンロード方法はそちらをご覧ください。
» 窓の杜 – 【NEWS】古今東西1,700個の格言を1つずつポップアップ表示できる「Desktop ’格言’」

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • tanakayumiko
    • March 20th, 2007

    柔らかな心、こだわらない心

  1. No trackbacks yet.