今すぐ自分に自信を取り戻すための7つのTips

SPONSORED LINK


sakura2.jpg
読むとなんだか元気がでてくる記事がありました。
「すぐに自信を取り戻すための7つのTips」という記事です。人間誰しも落ち込む時はあります。そのような時のために自分をちょっと元気付けてくれるTipsはいくつか知っておきたいものです。
» 7 Helpful Tips To Immediately Increase Your Confidence
一体、どうすれば自信はつくのでしょうか。下記よりどうぞ。

  1. 「もし最悪の事態になったらどうしよう・・・」。そのように人間は起こっていない問題をついつい心配してしまいます。しかし、人間のエネルギーは一定です。心配事にエネルギーを無駄使いするくらいならば、もっと生産的なことにエネルギーを使いましょう。
  2. 何か初めてのことに取り組む時には「それは過去にすでにやった」と想像してみましょう。そして、目をつぶって、「これから取り込むことをうまくやっている」シーンをリアルに思い描きましょう。そのように想像することによって脳は「それを本当に経験したことがある」と感じます。そうすれば恐怖心は薄れるでしょう。
  3. あなたが何かに取り込む時は、その分野ですでにうまくやっている人を見つけて真似をしましょう。たとえばその人の振る舞いや価値観、信念などをモデルにしましょう。それによって自分に自信がわいてくるでしょう。
  4. 「もしも~ならば」という考え方をしてみましょう。「もし私が自信にあふれていたならば」、私はどうするだろうか?どのような喋り方をするだろうか?どのような考え方をするだろうか?これらの質問を自分に問いかけましょう。それらに答えることにより自分に自信がわいてくるはずです。
  5. 「未来の自分にとって、いま抱えている課題は大きな問題なのか?」と自分に問いかけましょう。たとえばあなたは死の床で人生を思い返しています。友人や家族があなたを取り巻いています。そのような状況でも今の問題は脳裏に浮かぶでしょうか。恐らくそうではないでしょう。物事を客観的に見ることができれば、その恐怖は薄れるのです。
  6. 対象が何であれ、それを求めない限り手に入る確率は0%です。こう信じてみましょう。「自分が求めているものを人にきちんと伝えることができたならば、それを手に入れられる」と。必ずしもそれは真実ではありませんが、そう信じることで自信がわいてくるでしょう。
  7. 自分の内面から聞こえてくる悲観的な声は追い払いましょう。人はそのような声を聞いてしまうと、弱気になってしまいます。そうした声の「音量コントロールができる」と想像して音量を下げてみましょう。また、その声をミッキーマウスの声に変えてみるのはどうでしょう。ミッキーマウスの声ならば、たとえそれが批判でも受け流すことができるでしょう。

これらを参考にしながら自分に合った「自信をつける方法」を身につけると良いのではないでしょうか。
こちらのTipsはKent Sayreさんの「Unstoppable Confidence」という書籍からの抜粋だそうです。Web上から購入できますよ。お値段は27ドルです。ご興味のある方は下記からどうぞ。
» Unstoppable Confidence

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 今すぐ自分に自信を取り戻すための7つのTips | P O P * P O P

    今すぐ自分に自信を取り戻すための7つのTips | P O P * P O P

    • Anonymous
    • March 29th, 2007

    今、すごく悩んでいる事があったのですが、これを読ませていただいて元気が出ました。ありがとうごいます!

  2. 今すぐ自分に自信を取り戻すための7つのTips

    POP★POPより。 良い記事だ。 もう2ヶ月前くらいに知っていたら、現在よりも…

  1. No trackbacks yet.