「見つからない!」という気持ちをうまく表現してくれている404ページ

SPONSORED LINK


Webページを見ていて、たまに見かけるのが「404ページ」。いわゆる「ページが見つかりません」というエラーページですね。
そのような404ページに凝っているサイトはいくつかありますが、今回ご紹介するサイトもなかなか凝っています。「見つからない!」というフラストレーションをよく表してくれていますね(そこまでやらなくても・・・という気がしないでもないですが)。
error.gif
» www.thasaint.com – Missing page (右下のGIFアニメが・・・ちょっと暴力的な表現が含まれるので自己責任でどうぞ・・・)
なお、他のユニークな404ページに関しては下記のサイトも有名ですね。工夫を凝らしたページがたくさんあります。
» 404 Research Lab
サイト運営側としてはなるべく404を出さないようにしたいところですが、エラーは必ず起こるものです。
エラーのときにいかにユニークな仕掛けでユーザーの心理的ダメージを軽減できるか・・・。ちょっと工夫を凝らしてみてもいいですね。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.