途中から何をどう見ていたのやらわからなくなる37枚の画像

SPONSORED LINK


rob_gonsalves_12.gif
いわゆるイリュージョン系の画像ですが、なかなかよくできています。
あっちを見ればこう、こっちを見ればこう見える、と不思議な感覚を楽しめますね。カナダのアーティスト、Rob Gonsalvesさんの作品です。
せっかくなので以下にいくつかご紹介。


rob_gonsalves_13.jpg
↑ 湖に映る木々なのか女性なのか?(ちょっと怖いぞ)
rob_gonsalves_19.jpg
↑ 聴衆なのか家なのか?
rob_gonsalves_34.jpg
↑ 一階なのか二回なのか。ドアなのか本なのか?
rob_gonsalves_37.jpg
↑ 陸橋なのか組体操なのか?
ほかにも精妙なだまし絵(というのでしたっけ?)がたくさんあります。構図の妙を汲み取って広告などのデザインに活かしてみてもいいですね。
» Adventix Blog | Unbelievable graphic art pictures by Rob Gonsalves
なお、上記以外にも彼の作品を扱ったサイトは多いですね。ご興味のある方は以下もどうぞ。
» Saper Galleries and Custom Framing is the source for Rob Gonsalves limited editions and books
» Rob Gonsalves

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • ゆーすけ
    • March 20th, 2007

    すっごくおもしろいですね。
    だまし絵サイコーです!!
    仕事できないじゃないですか!

    • too-ri-soo-girl
    • March 20th, 2007

    回→階
    でも、キャプションなしの方がもっと良いと思いますよ。
    (読んでも判らない人は多分見ても面白くない。)

  1. No trackbacks yet.