本当にあった嘘のような死に方30

SPONSORED LINK


LmkNWEdwkp.jpg
人が死ぬときはいろいろな理由がありますが、世界では嘘のような死に方をされた方もいらっしゃいます。
ただ、せっかく生まれたのですからなるべく長く生きたいものです。
そこで「本当にあった嘘のような死に方30」をご紹介。他の人の死因に学ぶことも多いかもしれません。油断をせずに生きてゆきたいですね。
» 30 Strangest Deaths in History. (via Neatorama)
30の奇妙な死に方が紹介されていますが、いくつか個人的に気になったものをピックアップしてみます。

  • デザートの食べすぎで死ぬ
  • 食べることが好きだったスウェーデンのAdolf Frederick王。ある夕食で彼はキャビアやサンマ、ロブスター、キャベツスープ、ニシン、シャンパン、そして14人前のデザートを食べた後、消化不良で死んでしまいました。齢61歳でした。

  • 裁判の立証で死ぬ
  • 弁護士Clement Vallandighamさんは裁判で滅多に負けないことで有名でした。ある裁判で彼は銃の誤発射を立証する必要に迫られました。しかし、そこで彼は誤って本当に自分を撃ってしまいました。

  • テレビの生放送中に自殺する
  • Christine ChubbuckさんはTVのリポーターでした。ある放送で彼女は「Channel 40にはポリシーがあります。皆様に最新の流血と臓器を原色のままお見せすることです。そしてもう1つお見せするのが自殺です。」と言ってリボルバーを取り出し、カメラの前で自分を撃ち抜きました。

  • 月を取ろうと溺れて死ぬ
  • 中国の詩人「李白」は川の水面に映った月を取ろうとして溺れて死んでしまいました。

  • ひげで死ぬ
  • オーストリア人のHans Steiningerさんは世界でもっとも長いヒゲを持っていました。ある日、火事が起こり、Hansさんは逃げ出そうとしました。しかし、ヒゲを巻き上げるのを忘れ、自分のヒゲを踏んでしまいました。そのまま転倒し首の骨を折って死んでしまいました。

  • ライフガードのパーティで溺死
  • 1985年のこと。ニューオーリンズのあるライフガードたちは「溺死ゼロ」を祝ってパーティをしていました。しかし、そのパーティが終わるとプールの底でJerome Moodyさんが溺死しているのが見つかりました。パーティ参加者200人中、半分以上がライフガードだったにも関わらず・・・。

  • 羊に殺される
  • Betty Stobbsさんは羊にあげる干草をバイクにのせて牧場に向かっていました。しかし羊たちはあまりにも腹ペコでした。そこで40匹もの羊たちがStobbsさんが持つ干草をめがけて駆け出しました。それによりStobbsさんは崖から突き落とされました。崖から落ちた時はまだ生きていましたが、続いて突き落とされたバイクがぶつかり死んでしまいました。

世の中、何が起こるかわからないですね・・・。ちょっぴり人生を考えてみる機会になった記事でした。
元ネタの記事では30の死に方が紹介されています。ご興味のある方は以下からどうぞ。
» 30 Strangest Deaths in History. (via Neatorama)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • zyy
    • March 16th, 2007

    >月を取ろうと溺れて死ぬ
    >中国の詩人「李白」は川の水面に映った月を取ろうとし>て溺れて死んでしまいました。
    こりゃひどい嘘……

    • Anonymous
    • March 17th, 2007

    つまらん。

    • Anonymous
    • March 17th, 2007

    作り話だろうが卑弥呼も・・w

    • Anonymous
    • March 18th, 2007

    ↑李白の話は有名なのに・・・
    ばかだな

    • Anonymous
    • March 18th, 2007

    嘘って言うか逸話だな。
    船の上で一人酔っ払って……って話への後付け。
    「風流を好む彼のことだから、きっと月を取ろうとして死んだのだろう」みたいな。

    • むっち
    • March 23rd, 2007

    美しい

    • Anonymous
    • May 31st, 2007

    エレキギター練習中に感電死した山田かまちを忘れちゃダメだ

  1. No trackbacks yet.