1秒が1ピクセルのちょっと変わった時計で仕事がはかどるかも?!

SPONSORED LINK


dot_clock_top.gif
今回ご紹介するのは「1秒が1ピクセルをあらわすちょっと変わった時計」です。1日は60秒×60分×24時間で86400秒。つまり86400ピクセルが1秒ごとに埋まっていく時計です。
dot_clock_second.gif
↑ 1秒ごとにピクセルの色が変わっていきます。
dot_clock_2.gif
↑ 一時間はこれぐらい。
dot_clock_1.gif
↑ 1日はこれぐらい。
受験のときにはきちんと時間配分ができるのに、仕事になるとスケジューリングがうまくいかないのは時間の「見える化」がうまくできていないことが原因の一つです。
一日はこれぐらい。一時間はこれぐらい。だから今の仕事はここまでにやろう。そういうことが視覚的にわかるこういった仕組みは大事ですね。
この発想をうまく使えば、まったく新しい「仕事がはかどる時計」を考案できそうな気が・・・。
» A dot for every second in the day – a clock

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. 時間を視覚的にチェック☆

    1秒が1ピクセルのちょっと変わった時計で仕事がはかどるかも?! (POP*POPさんより)
    →今回ご紹介するのは「1秒が1ピクセルをあらわすちょ…

  2. WEBで見かけた変わった時計たち

    時間の流れにそって生きている以上、生活に欠かせないのが時計、数少ない人類共通のものであるだけに色々な時計が世には出ています。今日はWEBで見かけた変わった…

  1. No trackbacks yet.