一度は行ってみたい世界のありえないレストラン10

SPONSORED LINK


res000.jpg
店内が真っ暗なレストランというのをご存知ですか?しかも、パリとロンドン、モスクワにあるそうです。
そのようなお店が「世界のありえないレストラン10」という記事で紹介されていました。まさに「ありえない・・・」と思わずつぶやいてしまいます。
» Unusual Restaurants In The World (via Crazy Spin)
個人的に気になったレストランをいくつかピックアップしてご紹介!

  • Dans Le Noir (In the Dark)
  • res1.jpg
    店内が真っ暗なレストラン。「視覚に頼らなければ、食事はもっと満足できるものになるに違いない」というコンセプトではじめられました。本当に美味しく感じるのでしょうか。気になります。
    場所: パリ、ロンドン、モスクワ
    » Dans Le Noir (In the Dark)

  • El Bulli
  • res2.jpg
    ここのシェフは一年の半分、お店を閉めて新しい料理の創作に力を注ぎます。そのためメニューはシーズン毎に一新されて過去のものは食べられなくなります。徹底していますね。なおこちらは2006年、世界一のレストランに選ばれたそうですよ。
    場所: スペインのCosta Brava
    » El Bulli

  • Ice Hotel Restaurant
  • res3.jpg
    アイスホテルが経営しているアイスレストラン。氷で出来たお皿で料理が運ばれます。お皿が溶けないように急いで食べてしまいそうですね。
    場所: スウェーデンのSverige
    » Ice Hotel Restaurant

  • Dinner In The Sky
  • res4.jpg
    こちらでは空中で食事を楽しむことができます。クレーンでテーブルを上空から吊るしています。怖そう・・・。お値段に関してはホームページを見たところ7,900ユーロ(120万円前後)から利用できるようです。
    場所: ベルギーのブリュッセル(移動可能)
    » Dinner In The Sky

  • Annalakshmi
  • res5.jpg
    ここのレストランでは会計に金額が記入されていません。なぜならこのお店のモットーが「好きなだけ食べて、思ったまま払って」というものなので。お客さんは自分が払っても良い金額を払うそうです。
    場所: インド、マレーシア、シンガポール、オーストラリア
    » Annalakshmi

話のネタに1度は行ってみても良いかも知れませんね。残りのレストランは下記からどうぞ。
» Unusual Restaurants In The World (via Crazy Spin)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • Mr.FanHong
    • March 9th, 2007

    7900ユーロですね >Dinner In The Sky
    ドルじゃ、93万円くらいにしかならない。

  1. No trackbacks yet.