街で注目を浴びそうな「とても奇妙な車関連ガジェット10個」

SPONSORED LINK


car_000.jpg
「縦列駐車を簡単にする装置」や「空気のいらないタイヤ」というものをご存知でしょうか。
そのようなガジェットがおなじみTechEBlogで紹介されていました。「もっとも奇妙な車関連ガジェット10個」という記事です。車好きとしては物欲が刺激されます・・・。
» Top 10 Weirdest Car Gadgets Ever (via TechEBlog)
個人的に気に入ったものをいくつかご紹介します!

  • Well-Insured Wheel Covers
  • car_ins.jpg
    ↑ タイヤがなくなったように見せかけるホイールカバー。ダンボール紙でできています。友人の車に仕掛けて驚かせてみたいです。

  • Alert Driver Wristband
  • car_wri.jpg
    ↑ 運転手が疲れているかどうかを調べるリストバンド。刺激に対する反応時間を元に測定します。「運転で疲れている」と判断すると震えて知らせてくれますよ。こちらはコンセプト商品。

  • Shotgun Turret
  • car_shot.jpg
    ↑ 車の屋根に搭載できるショットガンです。軍の利用などを想定しているそうです。

    ↑ 動画ではSUV車に搭載されています。

  • Michelin’s Tweel Wheels
  • car_tweel.jpg
    ↑ ミシュランが開発している空気がいらないタイヤ。タイヤとホイールが合体しているから「TWEEL」という名前だそうです。

    ↑ こちらの動画ではなかなか快適に走行している様子が見られます。

  • High-Tech LED Rims
  • car_led.jpg
    ↑ LEDを使って車のホイールにロゴやイラストを表示させます。走行しながら表示を切り替えられるそうですよ。お値段は12,500ドル(145万円前後)から。

    ↑ 目立ちたい人にはたまらない一品です。社用車に付けて広告に使っても良さそうですね。

  • Parallel Parking Device
  • 「画像」
    ↑ 縦列駐車をするための装置。油圧でリアバンパーごと車の後部を持ち上げて移動させます。駐車が苦手な人には助かりますね。

    ↑ ドライバーの嬉しそうな顔が素敵。

運転するのが楽しくなりそうなガジェットですね。残り4つのガジェットは下記からどうぞ。
» Top 10 Weirdest Car Gadgets Ever (via TechEBlog)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.