【女子流行通信:010】 出版業界に勤めるYさんの場合

SPONSORED LINK


さて月曜日ですね。「女子流行通信」をお届けします。
今回、取材したのは出版関連の企業で働くYさん(26歳)。「最近は数年ぶりにポジティブ思考なんです。天中殺が明けたのかも。」となぜかご機嫌なご様子。
そんなYさんに「今、流行っているものを教えて下さい!」とをうかがってきました。Yさんが今、はまっているものとは?そしてその理由とは?そこから社会のトレンドが見えてくるかも知れません。
どうぞ以下よりご覧ください。


■ ROC レチン-OX+
lin.jpg
「アンチエイジングです、アンチエイジング!」と見せてくれたのは、「レチン-OX+」という美容液。パッケージの金色がなんだか高級感をかもし出しています。
はまっている理由は「リンクルに効くんです。」とYさん。リンクルとは日本語で「シワ」のこと。なんだか「シワ」というよりも上品な言い方ですね。ちょっと覚えておきたい単語です。
この美容液を出しているRocは「ドクターズコスメ」という分野の代表的ブランドだそうです。ドクターズコスメとは、皮膚科医や美容外科医によって開発され、具体的な効果が検証されている化粧品のこと。
「今はテレビ番組が信用できないですよね・・・だから、このような信頼できる製品がうれしいですね。」ということでした。
» レチン-OX+
■ ぶり大根
book.jpg
最近、Yさんがはまっているのは料理。多い時は一週間に5日ほど料理をします。目的は花嫁修業ではなく安らぎを得るため。「料理をしているとなんだか心が落ち着くんです。」とYさん。
特に煮物が好きだそうです。「煮込んでいる時間が好きなんです。なんだかゆっくり時が流れているような気がして」。得意料理の「ぶり大根」もじっくり煮込むそうですよ。
Yさんのおすすめの料理本はこちら。この本を参考にすると、一見めんどくさそうな魚料理を手軽に料理できるそうです。
» ケンタロウ「魚!」ムズカシイことぬき!
■ はらぺこあおむし
musi.jpg
この「はらぺこあおむし」、絵本で読んだことがある方も多いのでは。画家エリック・カールさんの作品です。Yさんはこのあおむしを使った封筒や便箋を愛用中。パルコやロフトなどで売っているそうですよ。
このような絵本のキャラクターを使った文具はひそかにブームだそうです。他にも「ぞうのエルマー」や「バーバパパ」もおすすめだとか。絵本に詳しいですね。出版関連のお仕事をされているYさんらしいチョイスです。
このあおむしの魅力は「かわいさ」と「色の美しさ」だそうです。そういわれると、かわいいような・・・。
» はらぺこあおむし
■ F703i
cell.jpg
最後に紹介してくれたのは携帯電話。富士通が出しているFOMAのF703i。今年の2月に発売されたばかりです。
魅力はこのスタイリッシュな機体だそうです。そして、着信時に光るライト。「うかびあがってくるようなこのライトがとっても綺麗!」と、Yさんはうれしそうです。
このF703i、防水機能もあるようです。「水が入ったコップの中に入れても壊れないんですよ。合コンで使えるかも知れませんよ。」とYさんはおすすめしてくれました。
» FOMA F703i
以上がYさんの女子流行通信となります。
今回、取材して印象に残っているのは「私は人のおすすめに影響されやすいんです。」というYさんのお言葉。「特に『話のネタになるよ』と言われたら、つい試しちゃいますね。」と言っていました。実際、「F703i」も「はらぺこあおむし」も、そうすすめられて使い始めたのだとか。
出版という職業柄、社外の人と会うことも多いYさんですから「話のネタ」という言葉には敏感なのかも知れませんね。これは営業のお仕事をされている人にも当てはまるかも知れませんね。ちょっと気になったマジックワード「話のネタ」でした。
過去の女子流行通信はこちらからどうぞ。
» 女子流行通信 アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.