動画で学ぶPhotoshop (27のテクニック)

SPONSORED LINK


picsa.jpg
下記のサイトで「You Tubeで見るPhotoshopのチュートリアル」という記事が紹介されていました。YouTubeだけじゃなくてMetacafeの動画もありましたが・・・。
どちらにしろ文章だとわからないことでも動画だと簡単に理解できることもあります。細かい操作の多いPhotoshopやIllustratorなどはこうした動画チュートリアルに向いているかもですね。
» Use YouTube to learn Photoshop: etc: quick links to good stuff
以下、オリジナルの記事を尊重しつつ、内容の紹介というスタンスでいくつかご紹介・・・。


■ Web 2.0-Style Logo

Web2.0サイトでよく見かけるのロゴの作成方法です。光っているようなロゴですね。
■ PHOTO EFFECT

エフェクトの詳細です。どこにでもあるような電車の中の写真が、映画の1シーンのように変わっていきます。
■ Vintage Colours

写真に古い雰囲気を出す方法。70年代風ですね。
以下、個人的に気になったものをいくつかご紹介。

今後は日本語のこのようなチュートリアルも増えてきそうです。腕に自信のある方はいかがでしょうか。
元記事には他にもチュートリアルが紹介されていますので、ご興味ある方はどうぞ!
» Use YouTube to learn Photoshop: etc: quick links to good stuff
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. WEB2.0素材をPhotoshopで作る(27個を動画で学べる)

    動画で学ぶPhotoshop (27のテクニック) | P O P * P O

    •  
    • February 23rd, 2007

    アニメつくったよ

    ■noughts
    他人の描いた絵の軌跡が時間を圧縮して追えるサイト。イラストの共有や絵描き同士のコミュニティとしての役割も果たしている。前に紹介した気も…

  1. No trackbacks yet.