どんなWebページにも画像や動画を貼り付けられる『fl.ag』

SPONSORED LINK


I3le74rarC.jpg
なかなか愉快なサイトを発見しました。
こちらの「fl.ag」。このサイトを使えばどのWebページにでもコメントや画像、動画などを残すことができます。
似たようなサイトもありますが、「fl.ag」はテキストだけでなく、Flickrの写真や、YouTubeなどの動画も貼り付けられる点が新しいです。
» fl.ag
では、下記に遊び方をご紹介。


まず、操作したいページのURLの先頭に「http://fl.ag/」を足します。たとえばPOP*POPだと「http://fl.ag/http://www.popxpop.com/」になります。サイトに行かなくてもURLだけで操作できる点もいいですね。
そうするとそのページに自由にコメントなどができるようになります。会員登録は必要ありませんがIDが自動的に振られます(このIDは自由に変更可能ですが)。
flag3.gif
↑ こんな感じでコメントを貼り付けられます。日本語は通りません。
flag2.gif
↑ 画像も貼り付けちゃいました。Flickrの写真を貼り付ける場合はメニューの「Object」を選んで埋め込み用のコードを貼り付ければOKです。
flag8.gif
↑ YouTube動画も埋め込むことができますよ。貼り付け方はFlickrと同じくメニューから「Object」を選んで埋め込み用のコードを貼り付けます。
fla4.gif
↑ こちらホワイトハウスのホームページ。大変なことになっていますね・・・。
画面がコメントでいっぱいになってしまった場合は右側のコメント一覧をクリックすれば表示・非表示を選べるようです。
コメントといえばテキスト、というのが一般的ですが、そこを画像や動画まで拡大した点がいいですね。まだまだ開発途中のようですが、今後の動向をウォッチしていきたいと思います。
» fl.ag
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.