世界のさまざまな状況をあらわした306個の地球儀

SPONSORED LINK


earth.jpg
さまざまなデータを地球儀であらわしてみると・・・という記事がありました。ちょっとした社会勉強に良いかも。
» WORLDPROCESSOR
面白いな、と個人的に思った地球儀をいくつかご紹介。


■ 衛星から見えている部分、見えていない部分
sate.jpg
■ 日本の経済規模を面積であらわしたならば・・・
japan.jpg
■ 過去に紛争があった地域
comb.jpg
■ 航空事故の件数
air.jpg
地球規模でデータを理解するのに地球儀は最適かもですね・・・。以下の記事では306個(!)もの地球儀が紹介されていますよ。ご興味のある方は下記からどうぞ。
» WORLDPROCESSOR

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

    • きょうぴん
    • March 2nd, 2007

    これおもしろいな!!

    • やま
    • March 4th, 2007

    英語の辞書片手にHP読んだよ

    •  
    • March 8th, 2007

    ちょwwww
    No.031「Pollution」日本真っ黒ヤバスwwwwwww

  1. No trackbacks yet.