なかなかクリエイティブなマクドナルドの新聞広告

SPONSORED LINK


これはクリエイティブな広告です。
こちら、カナダの新聞「Toronto Globe and Mail」に掲載されたマクドナルドの広告です。なるほど・・・こうきましたか・・・。
mcdonalds.jpg
↑ フライドポテトが食べたくなります (クリックで拡大)。
新聞の紙面のようだけど広告。まるっきり広告っぽかったらスルーしてしまうかもしれませんが、「あれ、記事?広告?」と迷わせることによって注目度をあげているかもしれません。
ちなみにハンバーガー版もあります。こちらもうまい。
» ハンバーガーの新聞広告
このように文章のデザインを広告にする手法は素敵ですね。似たような広告を日本で見る日も近いかも。
■ 関連記事

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.