今週の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


さてもう金曜日ですね。今週(16日~22日分)のPOP*POPのハイライトをお届けします。
「反響が大きかったなぁ」という記事を管理人の独断で選んでおります。下記よりどうぞ!
【女子流行通信:006】 人材教育の会社に勤めるSさんの場合

今回、インタビューしたのは人材教育の会社に務めるSさん(24歳)。
以前はマスメディアの業界に勤めていましたが、最近、転職しました。今は始発から終電まで働く忙しさだそうです。

現実の世界を舞台にシューティングゲームができる『Arcade Reality』

この「Arcade Reality」というシューティングゲームの舞台は現実の世界。いつもの見慣れた風景の上を敵が飛び交います。
どういうことかというと、このゲームでは携帯電話のカメラに映る風景の上に敵が重ねて表示されます。いわゆる「強化現実」というやつですね。

値札のシールを綺麗に剥がす方法

そのままですが値札のシールを剥がす製品がありました。こちら(↓)

ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ

Excelをよく利用する方は覚えておくと便利なショートカットのご紹介。ちょっと知っているだけで格段に作業スピードが速くなることも。TechJiveからの情報です。

動画で学ぶPhotoshop (27のテクニック)

どちらにしろ文章だとわからないことでも動画だと簡単に理解できることもあります。細かい操作の多いPhotoshopやIllustratorなどはこうした動画チュートリアルに向いているかもですね。

ページを「あとで読む」時に欠かせないFirefox拡張『Dog Ears』

このFirefox拡張「Dog Ears」を使うとWebページ内に目印をつけることができます。栞を挟む感じですね。

Flickr上級者のためのちょっと便利な小技いろいろ

先日、Flickrの上級者向けTipsがLifehackerで紹介されていました。
なかなか便利なTipsもあったのでいくつかお伝えします。

Web上で一眼レフの撮影シミュレーションができる『The SimCam』

最近一眼レフが流行ですよね。購入を検討されている方も多いのでは?
さて、「一眼レフの写真が上手く撮れるようになりたい!」という人に最適なサイトがあります。

【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方

おなじみLifehackerで過去に「イヤホンのコードを絡ませない方法」という記事がありました。今回はその方法を実際に試してみました。

船のエレベーター『Falkirk Wheel』の動画がすごい

実はこれ、船のエレベーターだそうです。ゴンドラが付いた巨大なホイールが回転し、船を持ち上げてくれます。高低差のある運河間を行き来するために建築されました。高さは24メートルもありますよ。

今週は「【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方」という記事の反響が特に大きかったです。このような身近な悩みは多くの人が抱えているんだ、と改めて気づきました。今後も「諦めている不便利」には力を入れていくのでご期待くださいませ。
また「ちょっと覚えておくと便利なExcelのショートカット5つ」では多くのコメントやトラックバックをありがとうございました。知らないショートカットはまだまだあるものですね。勉強になりました。
過去のハイライトはこちらからどうぞ。
» ハイライト アーカイブ

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.