財布や名刺入れのカードを整理する方法

SPONSORED LINK


card000.jpg
今回の「諦めている不便利」(企画の詳細はこちら)では、こちらのご投稿をご紹介します。

名刺入れや財布にカードや名刺がたまりすぎて文庫本のような厚さになっています。何か良い解決方法はないでしょうか(CREAMUさんありがとうございます!)。

もらった名刺やポイントカードは溜まっていく一方ですよね。とはいえ、なかなか捨てられません。そのため、名刺入れや財布はどんどん膨らんでいきます。
この問題を解決する方法を調べてみました。


以前、百式でご紹介した「世界で一番薄い財布」を使ってみるのはいかがでしょうか。この財布には普通の財布よりも多くのカードを入れることができますよ。
» もっと小さく!もっと薄く! (All-Ett.com) | 100SHIKI.COM
この世界一薄い財布の名前は「ALL-ETTR Billfold」。一般的な財布との違いを下記に写真付きでご紹介します。
card1.jpg
↑ 左の財布が 「ALL-ETTR Billfold」。4つのポケットを並べた独特の収納方法を持っています。
card2.jpg
↑ 素材も非常に薄い素材を使っているそうです。右側は一般的な皮の財布です。こう比べると厚さは歴然としていますね。
card3.jpg
↑ どちらの財布もカードが30枚入っている状態です。確かに左の「ALL-ETTR Billfold」は薄いですね・・・。
実際に購入された方のレポートもありました(↓)。なかなか評判が良いようですね。
» All-Ettを買ってみた (via カフェイン中毒クロニクル)
» 驚異の極薄サイフ (via firehillsの”読む聴く打つ飲む”)
購入は下記からどうぞ。19.95ドルだそうです。
» All-Ett – World’s thinnest wallet – billfold
また、「財布を買い換えるのはいやだ!」という方には下記のような記事もありました。ご存知デイリーポータルZの特集です。他の方がどんなカードを持っているか取材されています。整理法としてはあまり参考にならないかも知れませんが・・・。
» 財布の中のポイントカードの整理法を教えてください (via @nifty:デイリーポータルZ)
みなさんの「諦めている不便利」もありましたらご投稿くださいませ。このブログのサイドバーに投稿フォームがありますのでそちらからどうぞ。

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. とりあげて頂いてありがとうございます!
    すごくうれしいです。

    • kcrt
    • February 25th, 2007

    僕の財布の中のカードを減らす方法として、車でしか行けない場所のカードは車の中に置く、というものがあります。
    ガソリンスタンドのカード等はほとんどの人がそうしていると思いますが、ファミレスやパソコンショップなどでも「あぁ、ここは車で来るほうが多いかな」と思った時点で車に置くことにしています。

    • おおかみ
    • February 28th, 2007

    ALL-ETTR Billfoldって
    小銭入るんすか?

  1. No trackbacks yet.