シャンパンのコルクで作る、素敵でおしゃれな椅子のコンテスト

SPONSORED LINK


chatt.jpg
ユニークなコンテストが開催されていました。なんとシャンパンのコルクで作る椅子のコンテストです。
作品を見ていると「あの小さなコルクからこのようなものが作れるんだ!」と感心してしまいます。
» 各ラウンドで勝ち残った椅子たち (コンテスト主催者のページ)
下記にいくつかご紹介。


cha1.jpg
↑ 揺り椅子風です。凝ってますね。
cha2.jpg
↑ 空飛ぶじゅうたん風。アイデアが素敵です。
cha3.jpg
↑コルクのカバーから作成した椅子ですね。
cha4.jpg
↑ 肘掛が付いた椅子。
dwr_champagne05.jpg
↑ こちらは昨年の最優秀作品。シンプルでかっこいいです。
このコンテストはDesign Within Reachという団体が毎年、開催しているそうです。最優秀者には500ドルの商品券がプレゼントされます。全国を回る椅子の展示会にも出展されるそうですよ。
「コルクだけで作る」という制約があるからこそ逆にアイデアが膨らむのかも知れませんね。コルクは身近にあるのでアイデアがある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
他にもユニークな椅子がたくさんありますよ。 ご興味ある方は下記からどうぞ。
» 各ラウンドで勝ち残った椅子たち (コンテスト主催者のページ)
37signalsからの情報でした。
» Champagne chair finalists (via 37signals)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.