ロミオ&ジュリエットは実在した!?

SPONSORED LINK


なんともロマンチックなニュースです。
つい先日、5,000年以上前の人骨が見つかりました。こうした発見は珍しくないですが、他と違っていたのは、それが「抱き合ったカップル」だったということです。
しっかりと抱き合っている様子がみてとれます。
skeletonsDM060207_228x304.jpg
なんとロマンチックな・・・と思ってしまいますが、話はこれだけでは終わりません。
なんと、彼らが見つかったのはイタリアのMantuaという場所。これは、シェークスピアの悲劇、「ロミオ&ジュリエット」でロミオがジュリエットの訃報を聞いた場所なのです・・・。なんとも不思議な話ですね。
記事によるとこのように男女が抱き合っている人骨は前例がないそうです。女性が子供を抱いている人骨は発見されているそうですが・・・。
バレンタイン前にふさわしい素敵なニュースでした。
» Locked in an eternal embrace.

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.