今年も『サラリーマン川柳』の季節になりました

SPONSORED LINK


senryu.jpg
久々に国内のニュースです。今年もいわゆる「サラ川」の季節になりました。入選作が発表されています。
しんみり笑える名作が多いですね・・・投票は3月16日までなので、「いいね」と思われた方は投票されてみては。
» サラリーマン川柳
下記、いくつか個人的にいいな、と思ったものをご紹介。

  • 下校時に 孫に声かけ 逃げられる
  • せちがらない世の中ですね・・・。

  • 英会話 前は駅前 今ゲーム
  • ゲームネタ。うまい。

  • 脳トレを やるなら先に 脂肪トレ
  • ゲームネタ2。これまたうまい。

  • デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房
  • トレンドを反映した川柳。

  • ナビだけが 「お疲れ様」と 慰労する
  • 情景が思い浮かぶようで切ないですね。

  • 岩盤浴(ガンバンヨク) 韓流スターかと 聞く親父
  • これは不意をつかれた川柳でした。

  • 忘れぬよう メモした紙を また捜す
  • 個人的に共感できるので。

  • 長電話 何回言うのか 「それじゃまた」
  • こちらも共感できます・・・。

こういった笑いのセンスには学ぶところが多いですね・・・。世の中のトレンドを知る手がかりにもなるかも。上記以外にもたくさんあります。よろしければどうぞ。
» サラリーマン川柳

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.