今週の「POP*POP」ハイライト

SPONSORED LINK


金曜日ですので今週の「POP*POP」のハイライトをお届けします。
管理人が気になった記事、反響があったなぁ、と思われる記事(まったくもって主観ですが・・・)をまとめてお送りします。
「あの手品の仕掛けはこうなっていた!」がわかる10の動画

ちょっと古いですがなんだか身の回りで手品が流行っているのでご紹介。
こちらでは手品の種明かしをする10の動画が紹介されています。昔よく見た手品の種明かしなどもあり、「そうやっていたのかー」と感心してみたり。

【女子流行通信:003】工学部生Cさんの場合

さて女子流行通信の第三回目をお届けします。今回インタビューしたのは国立大学の工学部に通うCさん(19歳)。
インターネットが大好きで「Web2.0」という単語を聞くと胸をときめかせるほど。メッセンジャーやSkype、SNS、ブログ、モバイルなどさまざまなツールを使いこなします。

Flickrをちょっと便利に使うためのツールまとめ

写真共有SNSの「Flickr」は関連ツールが多いことで有名です。
そこで今回はこちらで紹介されていた「Flickrを便利にする10のツール」をご紹介。いくつかすでに各所で紹介されているものもありますが、まとめの意味を込めてエントリー。

ネットサービスでやってはいけない14のこと(Guy Kawasaki版)

このブログでもたまにとりあげるGuy Kawasakiさん。ベンチャーキャピタリストで数多くのネットサービスを手がけています。
そんな彼が「ネットサービスでやってはいけない10のこと」なる記事をあげていました(本当は14ありますが、Guyさんはなんでもポイントを10にするので有名)。

バレンタインにいかが?「一味違う」チョコが作れる『My M&M’s』

今回は少し女性向けのネタです。
もうすぐバレンタインですね。チョコレートをどうするか悩まれている方もいるのでは?そこで本命にも義理チョコにも使える一品をご紹介。

Faviconをつくるときに参考にしたいデザイン&ツールいろいろ

アドレスバーやブックマークの左側に表示されるFavicon(こんなの↓ですね)に関する記事がありました。

オンラインでさくさく写真を編集できる『Picnik』レビュー

これはなかなか。この「Picnik」は写真の加工が簡単にできるWebアプリです。Flashベースでさくさくと作業ができます。

UIが小気味良いマインドマップツール『bubbl.us』レビュー

このUIはなかなか素敵。ウェブ上でのマインドマップツール、「bubbl.us」のご紹介です。
こうしたツールは他にもたくさんありますが、バブルが2.0デザインっぽかったり、ちょっとしたインターフェースの工夫などがされていて、触っていて気持ちいいです。

いつかは行ってみたい?世界でもっとも小さい5つの国

そこで今回は世界でもっとも小さい5つの国のトリビアをお届けします。下記の記事を参考にしました。

DEMO 2007にみる今年注目!のビジネスいろいろ

さて、今年もDEMOの季節です。ベンチャー企業にとっての登竜門であるこのイベント、厳選された企業が最新の製品やサービスを披露してくれます。
これらのテクノロジーやビジネスモデルが日本に上陸する可能性も高いですね。今後新しいビジネスを考えていらっしゃる方は参考にされてみてはいかがでしょうか。

今週は「あの手品の仕掛けはこうなっていた!」がわかる10の動画の反響が大きかったですね。長年の謎が解けるのは嬉しくもあり、寂しくもありという声がありました。今後も手品のように「驚く」ニュースをお伝えしたいと思います。
過去のハイライトはこちらからどうぞ。
» ハイライト アーカイブ | P O P * P O P

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.