自分のサイトにGoogle Newsを貼りつけられる『Google News Bar』

SPONSORED LINK


goottt.gif
Googleからまたしても便利なツールが登場したようです。AJAXを使って自分のサイトにGoogle Newsを貼り付けられるというもの。
キーワードを指定して自分のサイトとより関連性の高いものを表示させることができます。
» News Bar Wizard
下記に使い方をご説明。


g1.gif
↑ まずデザインを決めます。「水平型」か「垂直型」の2種類あります。
g5.gif
↑ キーワードを指定します。たとえばGoogleに関するニュースを表示したい場合、「google」と入力します。複数指定したい場合はカンマで区切ります。
g3.gif
↑ 次にあなたのサイトのURLを入れるとコードが生成されるので、これをブログやサイトに埋め込みます。
g6.gif
↑ このように表示されますよ。日本語には対応していないようです。
ほんの数行のコードを貼り付けるだけでニュースが貼り付けられるのが魅力ですね。もうちょっと自分のサイトを充実させたい・・・と思われている方は導入を検討されてみてはいかがでしょうか。
» News Bar Wizard
Lifehackerよりの情報でした。
» Customized Google News for your web page (via Lifehacker)

ツイッターもやっています!

フォローはお気軽に!@taguchiまでどうぞ!

SPONSORED LINK

  1. いつも拝見させていただいています。
    Google News Barですが、日本語で無事に表示されているようです。
    WizardのSeach Expressionに英語をいれても日本語を入れてもGoogleニュース(ja)を使っての検索を行っているように思われます。

  2. いつも、楽しい記事をありがとうございます。
    さっそく、Google News Barを自分のブログに貼り付けてみました~。すでに日本語対応されているようですね。

  1. No trackbacks yet.